« セラムコート | トップページ | もうちょい »

2006年3月24日 (金)

緑の机

Green_table_1
緑の机です。全部自分で作ったもの。
といっても形が簡単なので、特に難しいことはありません。

こだわりは、天板がアガチス材を使用したこと。
アガチス板は、固く、木目に沿って裂けやすいという難点がありますが、
木目は美しく、ヒノキと違いヤスリで削っても毛羽立ちません。
天板以外はヒノキを使用しています。

Green_table_2
塗装後、試験的にラッカー系のニスをウスメ液で薄めて
「半ツヤ・セミグロス」程度してから塗りました。

Green_table_3
実は中古で買った本からモチーフをいただいたもの。
本当はキッチンの写真だったんだけど、とりあえあずテーブルだけ作ってみました。
汚し塗装やひっかきキズを適当につけてユーズド加工を施しています。

|

« セラムコート | トップページ | もうちょい »

コメント

ドールハウスって人形の家??
何の人形の家なの!?

投稿: amiami | 2007年1月24日 (水) 12時38分

amiamiさん
こんにちは。

えーとですね、
1/12や1/6の大きさで家を作ります。
作る家は実際の建物であったり、物語の家屋だったり…。
「家」が主人公です。基本的に人形はつけません。

今年は忙しくて全く作っていませんが。
結構おもしろいので、試してみて下さい。

投稿: スコタロー | 2007年1月25日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラムコート | トップページ | もうちょい »